ムー島

ムー島の仲間たちとの記録

【ニジイロクワガタ】初めての割り出し!

先月追加購入したニジイロクワガタの産卵セットを組む前に、
気になって仕方なかったので割り出ししてみました!

この誕生日に購入した青紫紺のニジイロクワガタ。

f:id:KING-MU:20200703013607j:plain
f:id:KING-MU:20200703013614j:plain
青紫紺のペア

産卵セットを組んでから、1ヶ月くらいかな?少し早い気もしますが。。。
早速作業を開始して、割ってみるとあった!

f:id:KING-MU:20200703013229j:plain

ニジイロクワガタの初割り出し

でも、その後全然みつからなくて。。。
結局、5個しか生んでいませんでした。
なんとか孵化して欲しいので、ワインセラーで25℃前後で管理中です。

f:id:KING-MU:20200703013427j:plain

初めての卵管理は、心配しかない


青紫紺ペアで購入したので、累代が進んでるからかな?
とりあえず、1週間位休ましてから新しい産卵セットに移動予定です。

今は、青紫紺×赤系でペアリングをして、産卵セットに投入中です。
この赤系のメスは、別の方から購入したので爆散してくれることを願います。

f:id:KING-MU:20200703014113j:plain

赤系のメス(ノーマルに近いかな。。。?)