ムー島

ムー島の仲間たちとの記録

【イベント】コロナ後 初のブラックアウト!

ブラックアウト名古屋に参加してきました!
コロナの影響を肌で実感しました。

今回のブラックアウトは、コロナ対策で(会場キャパシティの上限)÷2の人数までしか入れないとのこと。
日本ガイシホールだと1000人÷2で500人。
運営の100人を引いて、400人がMAXでした。
そのため、時間縛りの入れ替え制で4つのブロックがありました。

f:id:KING-MU:20200706021050j:plain

入場は入れ替え制


まぁ、整理券発売の1時間前に着いていれば先行入場余裕でしょと思いチケットを購入したところ、112番となかなかの番号でした。
きっと、整理券の発売時間には、400人に到達していただろうと思います。

f:id:KING-MU:20200706020716j:plain

整理券発売の1時間前で112番(入場制限400人まで)

入場時は、かなりの蜜で400人が入り口に並ぶわけですから偉いことになってました。
でも、中に入ると入場制限があるので買う側としては見やすかったです。
といいつつも、入れ替え制なので2時間という時間の中で、全ショップをチェック→
欲しい生体について調べる・話を聞く→生体を購入→用品購入となるとムリ。。。
自分は、かなり迷ってしまう人なので、どの子にしようか迷っている間に2時間経過。
エキゾテラナノだけ購入し、退場しました。(ワインセラーにもう1つ入るのでw)

しかし、せっかく来たのにこれだけは悲しすぎると思い、一度車に戻り候補だった
爬虫類について調べて、16時以降の半額入場にかけることにしました。
この時点の候補は、
 ・スベノドトゲオイグアナ
 ・ウィリアムスイシヤモリ
 ・パラシュートゲッコー
 ・フトアゴヒゲトカゲ
 ・うちのレオパの奥さん(笑

f:id:KING-MU:20200706022124j:plain

出発前にオスなことを確認してた

長考の結果、スベノドトゲオイグアナ or フトアゴヒゲトカゲ → ウィリアムスイシヤモリとなり、16時の2度めの入場へ。
入場して速攻で見てまわったけど、スベノドトゲオイグアナは売り切れてた。
(わからないことが多すぎて、とりあえず聞こうと思ってただけだけど・・)

なんで、フトアゴヒゲトカゲを探して、あっちの店舗→こっちの店舗と色々見て回りました。
が、モルフ?が分からずどの子にして良いのやら。。。
色々と話を聞いて回っていると、ものすごく良い感じのブリーダーさんがいらっしゃったので、そこで購入しようと決意!
安心サイズが良いかとも思ったのですが、横にいたベイビーもめっちゃ可愛い。
というより、みんな可愛すぎて。。。
その店舗で色々とお話を伺っている間に、刻一刻と修了の時間が。。。
(ものすごく色々と教えてくださったので、すごい時間を使ってしまいました。。。)

その結果この子をお迎えしました!

f:id:KING-MU:20200707003151j:plain

お迎えしたフトアゴヒゲトカゲ

めっちゃ可愛すぎます!
もう少し安心サイズの子にしようと思っていたのですが、この子が可愛すぎて。
今までにお迎えしたトカゲはレオパ以外ハンドリング厳しいし、ベルツノガエルに至っては、手も噛まれるし。。。
この子はめっちゃおとなしいし、ハンドリングに慣れてくれそう(・ω・)b
ブリーダーさんが本当に良い人なんだおうなーって感じました!

f:id:KING-MU:20200707004604j:plain

元気そうで一安心!

今日は、うんちもしてくれたし、コウロギも5匹くらい食べてくれたし、一安心。
ブリーダーさんみたいに、しっかりとお世話をして、元気に成長してくれると良いな!