ムー島

ムー島の仲間たちとの記録

【メタリフェルホソアカクワガタ】はじめての爆産(・ω・*)

ニジイロクワガタに続いて、メタリフェルの割り出しをしました。
親は、初めて購入したノーマルのミニサイズ。

f:id:KING-MU:20200703014527j:plain

メタリフェル(ノーマル)

こっちの産卵セットは、1ヶ月強経過しているはずです。
しかも、側面に幼虫が4匹は見えていたので期待大です!

f:id:KING-MU:20200703014826j:plain

すでに2令くらいかな?

割り出しを始めると次から次へと幼虫が(^ω^*)
みんな2令くらいかと思っていたのですが、まだ卵の幼虫もたくさんいました!

f:id:KING-MU:20200703015216j:plain

幼虫13匹

f:id:KING-MU:20200703015748j:plain

卵16個

幼虫13匹と卵16個合計30弱の爆産でした!!!
しかも、卵だったり初齢の幼虫が多かったので、途中中断した状態でこの数です。
材を掘った跡があるので期待も大です!

f:id:KING-MU:20200703020206j:plain
f:id:KING-MU:20200703020115j:plain
材の割り出しは次回のお楽しみ!

続きは、1ヶ月くらい寝かせて大きくなってからかな。
めっちゃ楽しみ!(・ω・*)