ムー島

ムー島の仲間たちとの記録

【昆虫採集】【友達募集】昆虫採集始めました!そして、採集仲間募集!

そろそろ、梅雨が終わり夏が近づいてきていると感じる今日このごろ。
前々から、計画していた昆虫採集を始めました!
 ⇛その結果、ブログの更新が疎かになるという、、、

1人での昆虫採集は、不安がいっぱいなので仲間が欲しいです・・・
昆虫好きな友達も、爬虫類好きな友達も実は周りにいなかったりT_T
ぜひ、友達になってくださる方がいればTwitterにメッセージください。
一緒に昆虫採集(同行・情報交換)、ブリード、イベント行きましょう!
あと、ブラックアウト@名古屋も一緒に行ってくれる人募集中です。
 ※流石に、メールとかLINEは晒せないので。
Twitterhttps://twitter.com/O79064468

やはり、まずは自宅付近で採集可能な場所を見つけたいと思ったので、
愛知県みよし市近辺で、昆虫採集場所を始めました。
目標は、ミヤマクワガタ!カブトムシも一回は捕まえてみたい!

しかし、連続でボウズT_T
A公園とか、Tセンターとか、家の裏山とか、、、全く手応えなし。

家の裏山には、ブナの小道みたいなのがあって、ブナの木あるのに
いそうな気配すら皆無。絶望的です。代わりに変なところにカエルいました。

f:id:KING-MU:20200629030220j:plain

カエルは、どーこだ!?

f:id:KING-MU:20200629030230j:plain

ここだ!

気づかず、頭をぶつけそうになりました(笑)

あと、夜の昆虫採集って恐怖感半端ないですね(笑)
公園とかだとそこまで恐怖感ないですけど、手入れされてない雑木林だと、、、
こないだ、ライトを動かした瞬間に獣がものすごい勢いで移動しているのが分かって。
興味本位で、探してみたのですが見つかりませんでした。
その代わり、これが見つかりました。

f:id:KING-MU:20200629031246j:plain

イノシシ捕獲中

うん。イノシシが近くにいるんですね。
完全に、猿とか猫と思ってなめてました(笑)

やはり、1人での昆虫採集は危険な気もするので採集仲間募集です。
車は、持っているので移動はなんとかなります・ω・n