ムー島

ムー島の仲間たちとの記録

【カブクワ】【ムニスゼッチホソアカクワガタ】お迎えしました!

ヤフオクを徘徊していると、新しい子をお迎えしたくなってしまうんですよね、、、
そして、色合いがめっちゃ好きな子がいたのでお迎えしてしまいました!

f:id:KING-MU:20200609022448j:plain
f:id:KING-MU:20200609022512j:plain
ムニスゼッチホソアカクワガタ

この明るいブラウンのクワガタ虫めっちゃ好きなんですよね。
そして、この小型のサイズ感がまたかわいい!
サイズ<色合い、大きい<小さいが好きなようです。
ニジイロ<パプキン、ギラファノコギリクワガタ<メタリフェルホソアカクワガタ、
トカゲも小型の方が好き。なので、やっぱり小型種が好きなのかなーと。

と言いつつうちのテイオウヒラタは、超大型です。

f:id:KING-MU:20200609023401j:plain

テイオウヒラタ:72mmと思ってたら、92mmでした(笑)

500円ガチャの1等賞で頂いたのですが、ラベルには72mmと書かれていました。
しかし、家でブータンクルビデンスオオクワガタ(77mm)で横に並べたら明らかに
テイオウヒラタの方が大きいではないですか!?
改めて測り直したら92mmありました(笑)書き間違いかな???
70mm代だとそこまで大きく感じませんが、90mm代だと圧倒的ですよね〜
このサイズの繁殖ができるように頑張りたいと思います!