ムー島

ムー島の仲間たちとの記録

【カブクワ】【メタリフェルウホアカクワガタ】奇形個体入手!

昨日のブログにも書きましたが、メタリフェルホソアカクワガタのメスが
欲しかったのはこの子をお迎えしたからなんです!
ヤフオクで一目惚れし、お財布を握りしめながら購入しました。

f:id:KING-MU:20200609021854j:plain

分かりますかこの違和感・・?
よーく見てみてください。

f:id:KING-MU:20200609021910j:plain

よく見ると、左右で歯の長さが違うんです(*・ω・)ノシ
めっちゃ、可愛いです!長さが違うんでしっかり挟めてないです(笑)

f:id:KING-MU:20200609021312j:plain

長:45mm 短:38mm程度(色はドノーマル)

上から見ると違いがよく分かりますね!
歯以外は完品なので、繁殖してみようかと。
このような奇形って、遺伝するんですかね・・・?
劣勢だとすると現れるのは2代先とかになるんかな〜
カブトムシorクワガタムシの奇形の累代経験ある人がいれば教えてほしいです!

 
これからが、めっちゃ楽しみな子です(>ω<)