ムー島

ムー島の仲間たちとの記録

【海水水槽】コケ取り生体とサンゴの導入!

前回、海水水槽が崩壊?時に無事だったディスクコーラル・マメスナ・ギンガハゼは、
無事に育ています

f:id:KING-MU:20200703194313j:plain
f:id:KING-MU:20200703194359j:plain
f:id:KING-MU:20200703194446j:plain

ある程度リセットしてから水槽を回していて、苔が多くなってきたので苔取り生体を
追加しました。
今回は、チャームさんでコケ取り生体セットを購入し追加しました。

f:id:KING-MU:20200703194754j:plain

コケ取り生体セット

30cm水槽にMサイズは少し大きすぎたかもしれません。
コイソ貝とマキ貝を1匹づつサテライトに入れて管理です。
多分、ランダムなで種類が書いていなかったので合っているかわかりませんが、
 カンギク貝とマキ貝、スベスベサンゴヤドカリかな?

f:id:KING-MU:20200703194332j:plain
f:id:KING-MU:20200703194140j:plain
水槽に導入!

ただ、前ほどに苔が生えてこなく、エサを多めに与えてます。

あと、リミックスさんに行ったときにいい感じのスターポリプとウミキノコ、
カタトサカがあったので購入しました!

f:id:KING-MU:20200703200258j:plain

ウミキノコ(イエロー)

 

f:id:KING-MU:20200703200244j:plain

カタトサカ(イエロー)とスターポリプ(イエロー)

カタトサカとスターポリプまだポリプが全然な気がする。。。
とりあえず、水換え用の海水がなくなったので今から作って、
水換えして様子を見ようと思います!